個性溢れる春華堂メンバー

フットワークの軽さを活かし、うなぎパイをいろんな場所へ届けます!

フットワークの軽さを活かし、うなぎパイをいろんな場所へ届けます!

太田尚吾

営業部 販売促進課

出身地:静岡県浜松市
入社年:2015年
春華堂でいちばん好きな商品:黒蜜ころんこ

仕事内容

社内や部内の方向性に沿って、新規店舗、既存店舗での売上確保、営業部内のチャネル「量販店」の販促活動を行っています。

また、静岡県・愛知県の既存店舗の維持向上 、新ブランドの販路拡大・販売強化、関東エリアでのうなぎパイ以外の和洋菓子販売にも力を入れています。

入社理由

幼稚園から高校まで野球をやっていて、高校も野球メインで工業高校に入学。
周りの就職先は機械系の会社ばかりでしたが、僕は地元で有名な春華堂の会社見学にも行くことにしました。

そこで職人さん一人ひとりの手作業からうなぎパイが生み出されている光景を見て、オートメーション化が進む中で手わざを大切にしているところに感銘を受け、入社を決めました。

入社後の経歴

2015年:製造部
うなぎパイ職人・外装作業等
2017年:営業部2課
三河エリアルート営業
2020年:営業部販売促進課
SM・GMS本部、現場担当・既存店舗の向上・新規店開拓

春華堂に入社していちばん驚いたこと

仕事はもちろん、部活動や施設、商品の追求に一切手を抜かないこと。

春華堂で働く面白さを感じたエピソード

「三方よし」
営業部に異動した際は、単純に売上をとるのが仕事だと思っていました。

しかし日々の活動の中で、お菓子を買ってくれたお客様はもちろんのこと、共に売上をとる取引先様、さらにはその先の生産者のことまで考えて商売をすることが大事だと学びました。その気持ちを忘れずに取り組んでいます!

春華堂のここが好き!

看板商品のうなぎパイで満足することなく、革新に全力なところが好きです。

春華堂のここが伸び代

中堅年齢層が若干少ないところ。
その分、若手にとってはチャンスと捉えて日々過ごしています!

これから春華堂で挑戦したいこと

2027年までに営業部全体で80億円達成!
新ブランドconeri売上5億円越え!

-おまけ-子どもの頃の春華堂エピソード

小さい時から大好きだったうなぎパイ。
中学生になってからは、うなぎパイを食べるごとにあまりのうれしさからSNSに投稿してました。

ページトップへ戻るボタンの画像