大塚莉子
ブランド戦略室 広報PRチーム
出身地:愛知県蒲郡市
入社年:2020年
春華堂でいちばん好きな商品:はみぃでるチーズケーキシュー
仕事内容
春華堂のSNS運用(LINE・Twitter・Instagram)の企画・作成・投稿・数値分析、POP・SNS用の商品撮影、カカオラボのアシスタント、社内報の作成を担当しています。
入社理由
大学時代に「フェアトレード」について勉強しており、大学が「フェアトレード大学」になったのをきっかけにオリジナルチョコを作るプロジェクトを立ち上げました。そこでチョコレートの製造協力を、「浜松といえば!」で思い浮かんだ春華堂にチョコレートの製造協力を依頼をしたことをきっかけに入社のご縁をいただきました。 大学時代の勉強から食品関係に進みたいと思っていたこともあり、さらに菓子にとどまらず広く挑戦しているところに魅力を感じ、入社を決めました。
春華堂に入社していちばん驚いたこと
・役員の方との距離が近いこと
・若手のうちから役割を持たせていただけること
春華堂で働く面白さを感じたエピソード
店舗の方から「お客様がSNSを見てきてくれたよ!」と言ってもらったり、SNSをきっかけに他の企業様との新しいご縁ができた時。
「自分が発信しているものに意味があるのだな」と感じる瞬間です。
春華堂のここが好き!
食べ物に困らないこと!笑
春華堂のここが伸び代
人力に頼りすぎてしまうところ?(お菓子作りにおいての「手わざ」を磨くことはもちろん欠かせませんが!)
これから春華堂で挑戦したいこと
Twitterのトレンドやニュースサイトに載るなど、SNSから春華堂をバズらせたい!